ACT Project

マークはIDとパスワードが必要です

ACT Project アクトスケジュール アクトコラム ブログ リンク

BLOG

ホールの情報一覧

2014年6月9日(月)、レインボウ21 サントリーホールデビューコンサート「道化師は歌う-
音で紡がれた悲喜の仮面-」が大盛況のうちに幕を閉じました。

この公演は、本校学生の櫻井れいなさん(学部4年)による企画であり、既存のクラシックコンサートの枠を超え、音楽と美術によるコラボレーションを試みるものでした。
音楽では「道化師」というテーマをもとに、様々な時代・国の作曲家による道化師をモチーフとした音楽を選曲しました。美術では、今話題の現代アートである「サンドアート」を取り入れ、美術監修には日本を代表するサンドアーティストの飯面雅子(いいめん・まさこ)氏をお迎えしました。

櫻井さんが目指したコンセプトは、「2時間通してずっとわくわくしていられる演奏会」でしたが、当日はなんとチケットも完売し、その言葉通りの、心に残る素晴らしい演奏会となりました。

(marina)

詳細はこちら



1月26日(日)公演「となりに、天才モーツァルト。」が無事に終了いたしました。
ありがとうございました!

当日は、千葉県文化会館主催『施設まるごと!文化発見in千葉』のフェスティバルを楽しまれているご家族連れを多数お見受けしました。
会場の大ホールには、約700名のお客様にいらしていただき、大盛況のうちに幕を閉じました♪

普段クラシック音楽をあまり聴かない方や、オペラってどんなものかな?と思われている方にとって、少しでもクラシック音楽を身近に感じていただける公演であったら幸いです。
出演者スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
寒い中会場まで足をお運び頂いたお客様、公演に携わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!

(marina)

詳細はこちら





演奏会・イベント投稿フォーム

Facebook