ACT Project

マークはIDとパスワードが必要です

ACT Project アクトスケジュール アクトコラム ブログ リンク

BBS

【15/12/08】ACTブログ


こんにちは!
前回も担当させていただきました横井です。
前回からだいぶ間を空けてしまいました。すみません。
今回は、私のピアノ以外の音楽活動や、最近の自分について書きたいと思います。

私は、高校の頃にアカペラ部に所属してから現在に至るまで、アカペラの楽譜を作成しています。
小さい頃から五線譜に音符を書くのが好きだったのですが、特に作曲の勉強はしてこなかったので、ほとんど自己流ですが(笑)
自分の編曲の仕方が間違っていないかと思うところもありますが、自分が歌うとなったらどう歌いたいかなと考えながら楽しく作っています。

大学生になって初めの頃、アレンジしたいけどアカペラサークルに入ってるわけでもないし、もう作ることはないかなと思っていました。
そんな時、高校の友達で他大学のアカペラサークルに入ってる子から、突然のLINEで楽譜の依頼がはいり、光栄にもまた楽譜を作ることができました。
他にも高校時代の先輩からも楽譜の依頼をいただくことがあり、細々とではありますが需要があるなかで編曲を続けられています。

編曲をしていると、自分って正直なところ、演奏する立場より、制作する立場のほうが好きなのではないか、そっちのほうが向いているのではないだろうか、と考える時があります。
現在大学1年生。
大学生活が始まったばかりとはいえ、あっという間に社会に出ていくことになる自分にとって、将来について考える大事な時期なのかなとも思えてきています。
ある人は、もうそろそろやりたいことを1つにしぼったほうがいいと言い、またある人は、まだ大学生活は長いんだからゆっくり考えるべきだ、と言います。
周りの意見がバラバラでどうすればいいのかわからなくなる時も多々ありますが、大学生活はもちろんのこと、納得のいく人生にしていけるよう頑張っていきたいです。

以上、横井でした!
次回のブログもお楽しみに!!

(カブトムシ)





演奏会・イベント投稿フォーム

Facebook